FC2ブログ
都内(目黒区・世田谷区・港区・渋谷区)を中心にペットシッター・訪問ドッグトレーニング(犬のしつけ)を行っています 
Q:「おいでをして、きちんとできたので褒めてあげたくてなでようとすると逃げます。どうしたらいいでしょうか?」
2011年01月23日 (日) | 編集 |
*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★

目黒区のペットシッター

訪問ドッグトレーニング(犬のしつけ)承ります☆

わんにゃんmina's   080-2064-3711

ホームページはこちらから!

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★


きちんとトレーニングをしていていいですね!!

わんちゃんによって「ほめる」方法は違ってきます。

中には「触られるのが好きじゃない」という子もいます。


そういう子の場合

ほめる時に触りながらほめてしまうと

「嬉しいこと・ごほうび」ではなくなってしまいす。

まずは「言葉」と「おやつ」などでほめるようにしてください。

そして、平行してやっていただきたいことがあります!!

触ろうとすると逃げるということは

人間の手を怖がっているかもしれません。

実際にその様子を見ないとはっきりしたことは言えないのですが。。。。

「人間の手は怖くないんだよ」

ということも教えてあげなくてはいけません。

いざという時に何かあって(災害・事故・病気など)捕まえたい時に

逃げ回られたら、危険ですし犬自体にもストレスがかかってしまいます。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック