FC2ブログ
都内(目黒区・世田谷区・港区・渋谷区)を中心にペットシッター・訪問ドッグトレーニング(犬のしつけ)を行っています 
Q:「猫を譲り受けるのですが何を準備しとけばいいですか?」
2011年01月11日 (火) | 編集 |
*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★

目黒区のペットシッター

訪問ドッグトレーニング(犬のしつけ)承ります☆

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★

こんばんわ!

猫ちゃんを家族にするのですね(人´∀`o).*゚:

何ヶ月ですか?はたまた大人でしょうか??

楽しみですね。

子猫だったらすぐに大きくなってしまうので

写真をた~~~~くさん撮っておくことをオススメします☆

そうですね、猫ちゃんを迎えるにあたって必要な物を

ざっくり記載しますね。


★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*

①フードボール(食器)
食事用とお水用の2つ

②ごはん(キャットフード)
総合栄養食とかいてあるもの。猫ちゃんの年齢に合わせているものがたくさんあります。

③ベッド(ダンボールにブランケットを入れるなどでもOK)
猫ちゃんの仕事は良く寝ることです(笑)おそらく快適で安心できる居場所を自分で見つけ出すと思いますが、ふわふわしてたり、気に入ってくれそうなベッドを用意してください。

④キャリーバッグ
外を移動する時に必ず必要になります。

⑤トイレ&砂
トイレ・砂の種類もたくさんあります。ご自分で色々試すのがいいと思います。

⑥爪とぎ用の板
猫ちゃんの爪とぎは習性なのでやめさせることはできません。
壁・障子・ソファーなどでとがれないように用意てください。

⑦おもちゃ
本能を満足させてあげるために追いかけたり、とびついたり、じゃんぷしたりできるおもちゃを準備してください。だんだんその子が「どういうおもちゃが好きか」わかってきます(笑)

⑧スリッカー・コーム・爪きりなどの衛生グッズ
1日1回のブラッシングが必要です。爪きりの目安は1週間に1回です。

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*

ざっくり簡単に書きましたがいかがでしょうか?

新しく猫ちゃんを迎えるなんてわくわくしますね~

いつかシッターできる日を楽しみにしております(笑)


明日は迎えるにあたっての環境をお伝えしますねヾ( ´∀`)*:;,。・     

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック