FC2ブログ
都内(目黒区・世田谷区・港区・渋谷区)を中心にペットシッター・訪問ドッグトレーニング(犬のしつけ)を行っています 
Q.生後7ヶ月のトイプーです。今まで「ふせ」をしてくれたのに最近いうことをききません。
2010年12月27日 (月) | 編集 |
*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★

目黒区のペットシッター

訪問ドッグトレーニング(犬のしつけ)承ります☆

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★


人間の子供にもありますよね~(笑)

「反抗期」

わんちゃんにも反抗期があるって知ってましたか

だいたい生後6ヶ月~1歳前後に起こってきます。

①今まで平気だった物に対して急に吠えるようになった
②「おすわり」「ふせ」などをやらなくなった
③いきなり噛むようになった


などなど、身に覚えがある方も多いのではないでしょうか!?

この時期というのは

成長する過程でとても心と体が変化する時期です。

不安定な時期でもあります。

自分に自信がでてきて今までに学んだことを再確認する時期なんです。

なので自分であれこれと考えて「こうしたらママはどうするかな?」

と試してきたり、反抗心をもちやすくなります。

この行動にママは「なんで?」「どうして!?」

と焦ってしまうと思います。

ですが

「あ~、うちの子もそろそろ反抗期がきたのね」

とドーンと構えてください(笑)

ママも改めてしつけについて見直し、考えて、一緒に成長するチャンスです!

もう1度基本のしつけを思い出して叱ったりせずに「してほしい行動」

をほめて覚えさせていきましょう。

そして毎日繰り返し行い、習慣化させていきましょう。

しっかり愛犬に向き合えば反抗期を乗り越えられますよ( ̄▽ ̄)b




スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック