FC2ブログ
都内(目黒区・世田谷区・港区・渋谷区)を中心にペットシッター・訪問ドッグトレーニング(犬のしつけ)を行っています 
我が息子の糖尿病発覚
2010年12月29日 (水) | 編集 |
*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★

目黒区のペットシッター

訪問ドッグトレーニング(犬のしつけ)承ります☆

わんにゃんmina's    080-2064-3711

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★


私はドッグトレーナーですが、

現在は3人のねこと生活しています。

それはもう「犬のような猫」

で遊びにくる友人はみんな驚いてくれます。

その中の長男。

愛する息子「スコティッシュホールドゆぱくん・12歳」

今年の11月終わり頃から激しい「下痢」におかされていました。

主治医さんと相談しながら薬を投与し様子を見ていたんですが

一向によくなる気配ない。。。。。

それに加えて

すごい水を飲むし、尿量も増えました。

食欲だけはあるんです。。。。。。

頭によぎった病名は

「甲状腺機能亢進症」

「副腎皮質機能亢進」

「尿崩症」

「糖尿病」

昨日先生に電話して血液検査をすることにしました。

今日。。。。。。。。

検査結果がでました。

( ;∀;) ( ;∀;) ( ;∀;) ( ;∀;) ( ;∀;) ・・・・・

「糖尿病」

でした。:゚(。ノω\。)゚・。

これから12時間おきに「インスリン」を注射しなくてはいけなくなりました。

今まで大きな病気1つしたことのない息子。

12歳で高齢になってきて今以上に色々注意していたので悔しいです。

でも猫の場合はきちんと注射することで2ヶ月後には元に戻るということもあるので頑張りたいと思います!!

(犬は元にもどることはありません・・・)

これからブログにて

「ゆぱくんの糖尿病日記」

をつづっていこうと思っています。

どうか1日でも早く良くなることを願って。。。。。